患者さんに寄り添う地域密着型の治療が評判「あんず歯科医院」

矯正治療は事前に相談と精密検査を行い、治療計画を立ててから開始するのが一般的です。

あんず歯科医院では、納得してから矯正治療が始められるように、矯正相談を無料で行っています。適切な矯正方法や治療期間、費用などを詳しく説明してくれます。

車椅子やベビーカーでも安心のバリアフリーを導入

歯科医院をはじめとする医療機関は、すべての人が快適に通院できるように配慮することが求められます。

あんず歯科医院は、車椅子やベビーカーの方でも安心して通えるバリアフリーを導入。入口にはスロープが設けられており、車椅子やベビーカーもスムーズに入ることができます。また、待合室や診療室も広々としており、車椅子を使用している人でも快適に過ごすことが可能です。スタッフがサポートしてくれるので、安心して治療を受けられます。

口腔内カメラで口腔内の状態を確認

治療を受ける際は、患者さんにもその状態を理解してもらい、治療の必要性を知ってもらうことが大切です。しかし、虫歯や歯周病の状態は、自分で見るのは困難になります。

あんず歯科医院では、ペンタイプの口腔内カメラを使用しています。自分のお口の中がどんな状態なのかをモニター画面で確認することが可能。小型カメラなので、患者さんへの負担はほとんどありません。診療を行う際は対象部位を撮影し、これからどんな治療を行うのかわかりやすく説明してくれます。

虫歯や歯周病を予防する高品質な予防歯科診療

お口の健康を守るためには、虫歯や歯周病にならないように予防することが大切です。

あんず歯科医院では、定期検診やフッ素塗布、唾液検査など高品質な予防歯科治療を行っています。それにより、お口の健康を保ち、できるだけ多くの歯を残せます。

名称あんず歯科医院

〒399-0035 長野県松本市村井町北2丁目8−27